再調査

2013年07月28日 · 未分類

image
昨日の宮崎県からそのまま静岡県清水市で交通事故の再調査に来ました。当初、再調査を計画した時、自分なりの一つの目的がありました。しかし昨日、法医学という極めて高度な専門分野の視点を教わり、新たな視点を目的に加えて全体を観察することにしてみました。法医学を見よう見まねで真似てみようなんて考えていません。20年以上の捜査視点、捜査感性では気付かなかった新たな視点を取り入れて物を観察してみたのです。
自分でも観察力にもっと深い幅、厚みが生じたことに気付きました。

これからも、交通事故で苦しんでいる方々が少しでも救われるように私が体得している知識を活かしたいと思います。

タグ :