信じられない現実

2012年11月15日 · 未分類

先日から九州沖縄地区にお住いの方からさもない物損事故に関する相談を受け、とりあえず事故に関係する書類を郵送してもらいました。みなさんの中でも訴訟を経験なされた方ならお分かりかと思いますが、証拠は甲号証とか乙号証として裁判所に提出します。
今回、郵送を受けた保険会社作成の証拠書類の中に、どう見ても、明らかに当該交通事故当事車両と異なる写真資料が2枚混ざって提出されており、それが事故の形態を根拠付けるものとされているのです。こんな単純軽微な過ちを看過して何年も裁判で労力と費用を費やすのですから、当事者にとってはたまりません。
半ば敗戦になりつつあるこの事案に一石を投じたいと思います。

タグ :