交通事故関連にも目を向けてもらえたら・・・

2012年09月05日 · 未分類

IMG_3715
先日、宮城県選出の衆議院議員郡和子さまと会食を共にする機会がありました。東日本大震災以来、宮城の復興のために本当にご尽力いただいていることは大変うれしく思いました。
昨日は準危険運転致死傷罪の法制化に向け国が大きく動き始めたニュースが流れ、交通事故関係の仕事をしている方にとっては、あるいは交通事故被害者、遺族の方にとって衝撃的な時代の1歩がようやく幕を開けたことを実感した1日だったと思います。
悪質危険性の高い交通違反を伴う死傷事故に関する国民の声が確実に伝わっているようです。どうか郡先生もこの宮城、東北を代表して交通事故惨劇の実態をお知りになり時代が法律に何を求め、被害者、遺族がどのような思いで法改正を訴えているのかをどんどん発信して欲しいと思います。

タグ :