警察官の飲酒運転、岐阜県警

2017年02月01日 · 未分類

下呂交番。
先日地理不案内のため立ち寄った交番。
下呂温泉は死亡事故調査でも行ったことがある町。
小さな街では地元の名士なんだろうけど、地域住民への裏切りだと思う。

飲酒運転撲滅の山は高い。
山頂からの下山途中ではない、まだまだ一合目。

以下CBCテレビ(オンライン)記事
 岐阜県警下呂警察署の男性警察官が、酒気帯び運転で人身事故を起こしたとして逮捕されました。

 逮捕されたのは、下呂警察署の下呂温泉交番に勤務する警部補、浦部貴宏容疑者(45)です。

 岐阜県警によりますと、浦部容疑者は、1月31日午前9時20分頃、下呂市内の市道で、酒気を帯びた状態で自家用の軽乗用車を運転して、対向車線を走ってきた貨物自動車に衝突。運転していた59歳の男性に軽いケガをさせた、過失運転傷害と道路交通法違反の疑いが持たれています。

 浦部容疑者は出勤の途中で、「前夜、寝酒をしていた。酒が残っていたことは分かっていたが、運転してしまいました」と容疑を認めていると言うことです。

 岐阜県警の加藤雅之首席監察官は「現職の警察官が逮捕されたことは誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます」とコメントしています。

タグ :