警察官の飲酒運転事故、栃木県警

2016年11月19日 · 未分類

保身にもならないだろうが、事故には気付かなかったと弁明。

以下、NHKon-lineニュース

14日夕方、栃木県佐野市で佐野警察署の警察官が酒を飲んで車を運転し、停止中の車に追突してそのまま走り去ったとして酒気帯び運転などの疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、栃木県の佐野警察署刑事課の巡査部長、佐々木崇志容疑者(37)です。

警察によりますと、佐々木巡査部長は14日午後5時40分すぎ酒を飲んで乗用車を運転し、佐野市堀米町の市道で停止していた乗用車に追突したうえ、そのまま走り去ったとして、酒気帯び運転と当て逃げの疑いが持たれています。

佐々木巡査部長が250メートルほど離れたコンビニエンスストアで車を止めたところで、追突された乗用車の男性が警察に通報したということです。追突された車には4人が乗っていましたが、けがはありませんでした。

警察によりますと、佐々木巡査部長は14日は休みで、調べに対して「缶チューハイ数本を自宅で飲んだ。衝突に気付かず走り去った。申し訳ないことをしてしまった」などと話しているということです。

栃木県警察本部の赤坂浩首席監察官は「誠に遺憾であり、被害者および県民の皆さまに心からおわび申しあげます。事実関係を調査し、厳正に対処いたします」とコメントしています。

タグ :