大阪での交通事故調査、月末出張3

2016年06月02日 · 未分類

image

金沢から戻り記録を整理しすぐ、5月25日に大阪に向かった。
普通なら仙台大阪間は飛行機が断然便利だが、今回は新幹線にした。
片道4時間30分。
この時間を書類精査の時間に活用するためだ。

新幹線を動く事務所代わりに使っている。
その移動時間にも全国的に被害者が複数人に及ぶ重大事故が立て続けに発生し、
メディアからの求めに応じてコメント、意見をする。

大阪梅田について、ご遺族にお会いする。
奥様、お子様の悔しさが痛いほど伝わってくる。

大切な人を、自分たちが何もわからないがところで亡くなっているのに
捜査には全く介入できない辛さ。
ほとんど目撃者と言えないほどに不確実な目撃情報を真実と伝えられる辛さ。

どれもご遺族には納得するものではない。
もっともっと丁寧に、事件を見直したいと誓った。

タグ :