交通事故調査の専門家として

2014年07月16日 · 未分類

098
6月29日にNPO法人交通事故と労災をサポートする会日本(通称ジコサポ日本)が主催する交通事故専門士の資格をとりました。
自分自身に対するスキルアップの意味は大きいです。

交通事故当事者が直面する悩みというものは、実に多義にわたり
それぞれの分野の専門家が連携を図ることはとても大切だと常々考えていました。

ある人は医療費について悩みをかかえ、またある人は車の保険について悩み、別の人は休業補償について悩んだりしています。
そのような交通事故当事者の第一次的な悩みを無料で相談にのり、信頼できる適切な専門家、専門職にある人を紹介することはとても重要です。
私はその中で交通事故調査の部門で取り組みたいと考えています。

私は20年以上宮城県警察に育てられた交通事故調査の専門家でありますが、調査の過程では自動車修理工の専門家の意見を求めたい時など多々あります。
そのような時にジコサポというNPO法人内で講習を受け専門家同士の立場を理解してくれる自動車整備工がいてくれたら
とても心強く、より内容に深みのある調査が可能になります。

069

077
NPO法人交通事故と労災をサポートする会日本の取り組みは各メディアも高い関心を寄せております。

次なる目標は苦手分野を勉強し上級交通事故専門士取得にチャレンジしてみようと思います。

また、交通事故被害者、遺族など不幸にして交通事故当事者に巻き込まれていった方々は、自ら交通事故の流れをよく知っています。
そういった方々は是非その経験を活かして欲しいと思います。

誰よりも交通事故当事者となった時に必要だったことを知っていると思います。
今、まさに交通事故当事者となって悩み、困っている方々に少しでも安心感を感じてもらえるような取り組みに参加して欲しいと思います。

https://www.facebook.com/jikochosa?ref_type=bookmark

タグ :